バカうまいけど肌が綺麗になる〇〇がスゴイ!

青汁
みなさん青汁ってお好きですか?
私は大っ嫌いです。あの独特の青臭さや苦味が私は本当に無理。でもあの青汁に配合されている成分である明日葉や大麦若葉の栄養分は半端なくて肌が綺麗になることも実証されてるんです。

肌が汚い私としては、美肌効果のある青汁をどうにか飲むかということを決めました。
すると、最近美味しくて有名な青汁を発見!

名前はすっきりフルーツ青汁。テレビでは芸能人にも人気の青汁として取り上げられていましたね。痩せるだけでなく美容にも効果的であることで人気みたいです。

私自身もこれだ!と思って早速試してみることに!味はぶどう味とか、りんご味とか色々なフルーツ味があっていい感じですね。飲んだ感想としてはバカうまい!ということです。

青汁なのである程度覚悟して飲みましたがそのような覚悟は不要。
フルーツ風味ですっきりとした味。今まで飲んできた青汁はなんだったんだ?と疑問に感じるくらい美味しい青汁でしたね。

一袋ずつ味も少しずつ違うので、美味しいですし、飽きずに毎日飲めます。毎回同じ味だと飽きますが、すっきりフルーツ青汁の場合は全て味が違うのでその点は助かりましたね〜。

経験から言わせてもらうと、一度試してみるのはありですよ。美味しいけど肌が綺麗になりますし、いいことづくしな青汁です。

入れ歯を作る際に技術を持った医院を選ぶには?

73d30526c87c526002720ec043ebc1dd_s

当たり前の事ですが入れ歯を作る際に作る人の技術は重要です。とは言ってもしっかりとした技術を持った人を見つけるというのは情報を知らない人にとっては難しいかもしれません。

その歯医者のホームページ上で良いことが書かれていても、その歯医者がしっかりとした技術を持っているとは限りません。良い事はいくらでも書けてしまいますからね。良い歯医者を選ぶ基準はいくつもありますが一つだけ確実なものを紹介します。

その確実な基準というのがその歯医者さんに歯科技工士がいるかどうかです。なぜ歯科技工士がいると良い歯医者さんだと言えるのかといいますと、より患者さんとの距離が近くなり、患者さんの歯の状態を確認することができるからです。

大体の歯医者さんでは歯科技工士がいないことがほとんどです。そういった歯医者さんで入れ歯を作るときは専門の歯科技工所にお願いすることになります。本来は歯科技工士が患者さんの歯の状態を確認したいところですが、そうもいかないので、依頼された通りのものを作っていくしかありません。

歯科技工士がその歯医者に行って、患者の歯の状態を確認することができればより精度の高い入れ歯が完成します。また、入れ歯制作の期間も短縮されます。そして、何回も調整を繰り返すといった心配もなくなります。

なのでこの点を意識しながら歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?実際にその歯医者のホームページを覗いてみると歯科技工士がその歯医者さんにいるかどうかが分かります。

今回の記事を書くにあたり参考にしたサイト
おすすめはここ!横浜緑区で入れ歯が作れる歯科医院5選

 

資生堂が肌にいい?

資生堂一辺倒だったわたしは、最近はファンデーションはちふれを使っています。

日焼けどめクリームを塗ってからちふれのファンデーションを塗ります。

けちらずに塗れるのでけっこう重宝しています。アイシャドー、チーク、口紅はやっぱり資生堂です。

日本人の肌に合う発色だと想うのも使う理由のひとつですし、これを利用するようになってずいぶん運があがったような気持ちもします。

ものすごく日本人向けに研究されているような気持ちがします。わたしが若い頃、資生堂の美容部員の方がボランティアで老人ホームにいかれて綺麗にお化粧をされていました。

そうすると、みなさん楽しそうに陽だまりの中で笑っていらして、わたしはそのときから化粧療法というものがあるのではないかとおもったくらいです。

女性は化粧を朝してから外にでかけるので、気持ちがしゃんとすると想いますし、どんなに落ち込んでいても、ほがらかそうなメークをすれば、ほかのひとからはほがらかな人だとみえるのはまるで魔法のアイテムです。

わたしは一重まぶたなので、目頭から目尻の先の長さの目尻の先から3分の一くらいのところにアイラインを三角に塗ります。

それから発色のよい色を塗ります。口紅は、少し明るめのものを使っています。チークを、塗ってから、目の玉の下にちょんといれますと顔が明るくなります。

また、資生堂の化粧品は肌にも良いのでおすすめできますね。メイク落としの際はマナラホットクレンジングゲルが肌に負担をかけることなく使えます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

朝と夜のスキンケアについて

model-429733__480

現在、まだ20代ですが、多分「まだまだ若い」と言われるかもしれませんが、
スキンケアは、若い頃からちょこちょこしたほうがいいと思いますよ。
といっても、私が行われてるスキンケアがすごくシンプルで簡単です。10代ごろからのケア方法は、ほぼ変わってないと思います。
毎晩、顔を洗ったあと、化粧水をつけるだけです。
化粧水をつける時は、ちゃんと浸透できるように軽くパンパンと叩いてマッサージをしています。
そして、朝は起きたあと、お湯で顔を洗うだけです。軽く化粧水をつけます。
他のケアは、週に1回、マスクをつけるくらいかな?!
あとは、朝は絶対マナラ製品を使います。
マナラモイストウォッシュゲル体験レビューを見てから毎朝続けているくらいです。
正直、あまり過多な化粧とかケアが好きではないです。
現在の私にとって、基本の基本ができたら、多分もう十分だと思います。
逆に内面からのケアを心をかけています。
毎日、十分な睡眠を取るとか、フルーツや野菜が高くても、たっぷり摂ります。
そして、必ずいっぱい水分を補充します。できるだけ揚げ物を避けます。
外面からのケアは大事だと思いますが、やはり飲食と睡眠はすごく影響をもたらすので、内面からのケアに力を入れるのは私のこだわりです。

menz perfume

Luxury parfume bottle

 

香水の効果って人それぞれかもしれないんですが、その辺にあるので良ければかなり合うのあると思うんですよね。
スーパーに売ってるやつなんか見ても普通にブランドだし、ブランドの店舗まで行かなくても買えるんじゃんとか思ったりしますよ。
店舗まで行くと高いですよね。
近ければ分かりませんけれども、ネットとかで速攻買ったりすれば早いかもしれないですよね。
店舗に行った時に美容部員さんがみてくれたんですが、合ったので買いましたよ。
必要だなと思ってたので良かったですし、全然匂いも飽きませんよ。
近場で売ってるやつもそこそこのブランドですけど、迷い中ではあります。
そんなに高くない気がするし、でもなくてもいいかなとも思いますし、本当に迷いますよね。男女とも使えそうなやつなんだろうなとは思いますけど、あんまり必要ないのかなとも思いますし、用途なんてそれぞれすぎますよね。
なくてもいいんですけど、あってもいいじゃないですか。
メンズ香水プレゼントして喜ばれたことはまあありますが…実際いるのかはわかりません。

世界的な香水

af6668047dea38926413207d1846d386_l

アムアージュは「世界でもっとも高価な香水」と呼ばれたオマーンの香水ブランド。
石油王が夢を叶えるために、私財を投じて作りあげたことから、そう呼ばれるようになったそうです。
実際には買えないほどの価格ではないのですが、なかなか一筋縄ではいかない高貴な香水という印象です。
つけてすぐに香りを楽しむには少し強すぎるので、使い続けて徐々に体や服から自分の香りとして匂い立つようになることを待つ余裕がないと自分のものにはできません。
香水をつけていなくても「あなたの香りがする」と言われるようになるまでには、いろいろな香りと混ざらないように、クローゼットのなかの環境をクリーンに保つことや、眠る前に少しだけ足首に香水をつけて寝具にも香りをまとうことなど、いろいろなことを試しました。
メンズ香水比較で選んだ中でも、そこまでしてアムアージュの香水をつけたいと思ったのは、この一筋縄ではいかない香水に選ばれた女性になりたいと思う気持ちからかもしれません。

香水の思い出

cupp

好きだった男性がつけていた香水の香りはいつまでも忘れないものです。

香水とは無縁の夫を持つフツーの主婦となって10年以上の私ですが、かつては香水をつけた男性を好きになった時もありました。

高校生の頃付き合っていた彼が身につけていた香水の香りがたまらなく好きでした。

香水の名前は当時聞いたのかもしれない。

でもすっかり忘れてしまいました。

それでも不思議なことに、彼がつけていた香水の香りは20年以上経った今でも、

しっかりと私の鼻が覚えています。

できる事ならその香水を手に入れて、身につけたいくらいです。

あぁでも名前がわからない。

香水ランキングなど見ても載っていない。

街中で見知らぬ男性とすれ違った時に、ふいに彼がつけていた香水と同じ香りを感じることがあります。

そんな時、いつもその見知らぬ男性をつかまえて、「その香水、名前は何ですか?どこで買えますか?」と聞きたくなる衝動にかられます。

もちろん、そんな事できるわけもなく。

それでもその懐かしい香りに触れて、25年前のキュンキュンした気持ちが一気によみがえり、心があったかくなるのです。

不快にならないメンズ香水って?

mk

微かに香る香水については気にならないが、匂いか強すぎる人については女性以上の不快感を感じます。

男性で、香水をつけている人は、お金持ちか、若くてオシャレに興味津々な人か、派手な人というイメージがあります。

爽やかな香りはいいんですが、どうもつけすぎていると感じる人が多く、映画館やエレベーターなどで長時間近くに居られると、不快な気持ちになってしまいまよね。

特にムスク系やバニラっぽいムッとする匂いはうんざり…

若い男性などは、量が分かっていないんだろうなぁと思うことが多いです。

廊下を歩いていたんだなぁって香りでその人だと分かってしまうこともあります。

きっと体臭などを気にしているんだなぁとは思いますが、制汗スプレーじゃないんだし、周りの人が不快にならないかを考えて香りを楽しんで欲しいところです

 

そういえば、香水の香りランキングなど雑誌で見かけたりしますが、適量についてなどあまり見たことがないような気がします。

だから私は、彼氏にはメンズ香水をプレゼントしてセンスの良い香りにしてもらっています♪

香水記事の一コマに適量や、つけ方などについても取り上げられるとスメルハラスメントもなくなっていいのではないかと思います。

糖質制限ダイエットをストレスなく実践するコツ

87678

最近おすすめのダイエットとして糖質制限ダイエットというものが流行っていますがそのやりかたと、最高につながる食べ方をお伝えします。

 

わたしは結婚式1ヶ月前から糖質制限ダイエットを行い、1ヶ月後には5キロ痩せることに成功しました。

 

しかし、全くストレスがたまらずむしろ楽しくダイエットをすることが出来ました。

 

その秘訣は、糖質を食べていい時間をきっちりと設けることです。三食の食事ではなるべく糖質を控え、工夫を凝らした食事メニューで炭水化物はなるべく控えていました。

 

例えばパンを食べたくなったらふすまを使ったブランパンにするとか、麺が食べたくなったら野菜を使ったベジヌードルやこんにゃく麺を使うとか、様々な工夫をしていましたがどうしてもスイーツが食べたくなるので、わたしは糖質制限中、スイーツの制限は特にしていませんでした。

 

その代わり、食べる時間を気をつけていました。スイーツが食べたくなったら筋トレや運動を行います。例えばシュークリームとチョコレートが食べたくなったら筋トレや運動を行った直後に口にします。

 

そうすることで糖質が体内のエネルギー源として使われ、脂肪になって溜まることがなくなります。また、スイーツが食べたいが為に運動する気が起こります。わたしはこうして糖質制限ダイエットを成功させることが出来ました。

読み聞かせが嫌いな2歳児と絵本の大切さを感じるこの頃

860

最近の友人にすすめられて、こんぶ茶クレンズを通販で購入して飲み始めました。ダイエットの効果があるので、それ目的ですが、とてもおいしいんです。

 

それを2歳の娘が欲しそうによってくるんですよね。

 

高価なドリンクなので、さすがにあげられず、本を読んであげるからって、話をそらしてきました。ところが、最近、絵本を読み聞かせようとすると「読まないで」と怒るんです。

 

そして、自分一人で絵本を独り言のように読んでいる感じなのです。

 

言葉はまだ遅いですが、自分なりに想像してパラパラと絵本をめくり、お話しています。

 

絵本選びにも、かなりの自己主張が出てきて、なんでも自分でやりたがる姿が見えます。

 

ときどき、イラッとすることもありますが、娘の主張を十分に受け入れつつ、助けるところは助けているつもりです。

 

そして、絵本を読んだあとに、絵本の世界に入りこんだのか「ごっこ遊び」のようなおままごとをしています。

 

また、突然、お絵かきを始めたりする姿も見られます。

 

絵本を通して、たくさんのことに興味を持っていることが良く分かります。1歳のころは絵本が大好きでした。

 

たくさん語り掛けをしつつ、繰り返し何度も読み聞かせることができていました。興味がありそうな場所は、何度も読んでいました。

 

私より先にパラパラとめくりたい娘の気持ちも受け入れつつ、絵本を通して、親子の絆を作ってきたようにも思っています。

 

そのころよりも、だいぶ成長し、3歳になったらまた違う姿を見せてくれるのかな、とワクワクする自分もいます。保育園などの読み聞かせの場所では、しっかり聞けているようなので不思議ですが、家では好きなように、好きな時に絵本と向き合わせています。

 

大人にとっても、本とは知識や教養を得ることができたり、多様な価値観を覚えたり、または人生を動かすこともあるのではないかと思います。きっと、子供にとっても同じようなことがあるのだと思います。物語の世界にす~っと入りこんで、想像する力を養ったり、主役の気持ちになって疑似体験を味わったり。様々な経験を絵本により積み上げることができることでしょう。

 

絵本を読む習慣をこのまま継続してもらいたいと願います。今は、読み聞かせが嫌いかもしれませんが、またそのうち文字が読めるようになったら変わってくるのかもしれません。

 

絵本によって自らたくさんのことを知ろうとする姿、考える力、感性をたくさん磨いてほしいと願うこの頃です。